ISOQARジャパン

審査員の質と親しみやすさで選ぶなら御社に価値ある審査を行うISOQARジャパン

Quick Quotation Contact us

 

Alcumus ISOQAR
HOME»  アンケート調査

アンケート調査

ISOQARジャパンでは、お客様にご安心いただくため、アンケート調査を公開しております。
ISOQARジャパンに対するお客様の評価です。

 

ISOQARジャパンでは、審査終了後にアンケート調査をおこなっています。
アンケート調査は、審査員およびスタッフにフィードバックされ、審査の改善に役立てています。
ISOQARジャパンを知っていただくためにも、アンケート調査を公開しております。

 

2007年 アンケート結果

ISOQARのサービスについての満足度

弊社スタッフのサービスに
ご満足頂けましたでしょうか?

アンケート調査

・審査日程及び対象現場について相談にのっていただき満足している
・的確な部分を捉えていると思いました
・審査日時他、打ち合わせについては問題なし、審査時間をもう少し短縮できれば良い
・穏やかな物腰で挨拶もはっきりして礼儀正しい
・変更などの連絡に手違いがあったがその後の審査前での対応については満足している
・業界の流れを把握しており困っている点、運用しづらい点を充分に理解していただきました
・電話の対応が円滑で丁寧な対応だった
・無理な日程調整に対応してもらった
・第3者の立場で仕事の手順を頂いたと思う

 

お客様のご質問に対する審査員の対応は、
ご満足いただけるものでしたか?

アンケート調査

・解りやすく事例を上げて説明頂きました
・プラスαを付けてご返答頂きました
・気軽にお話をさせていただきました
・他社における改善例なども伺うことができ参考になりました
・具体化、又、当社にあった項目の仕方をして頂きとてもありがたかった
・大変親切に質問に答えていただき満足しています
・わからない所は何回も聞きなおして返答してもらいました

 

弊社は他組織・他企業様からのご推薦を受けるに値する会社であると思われますか。

アンケート調査

 

 

 

料金について

弊社のサービス(審査やその他対応を全て含む)は料金に見合ったものであると思われますか?

アンケート調査

 
・サービスとしての料金と考えると高いと思いますが、認証を維持するための費用と捉えています
・他社のISOQARさま以外での話を聞くとISOQARさまは、良心的な料金だと思われます
・他と比べたことが無いので返答に困りますがサービスはとても良いと感じました
・少々高いように思いますが・・・
・高いように感じる所と適正なのかな、分からない。継続の部分(半年、一年)があるのでもう少し安いほうがいいのかな
・審査量がどの程度が妥当かよくわからないため、良く理解して回答できません
・今後も審査コストの低減に向け努力おお願い致します

 

審査員のスキルについて

審査員は貴社の業種に対する知識を持っておりましたでしょうか?

アンケート調査

 
・製造業に関する知識は幅広くもっておられたと思います
・専門的な分野も細かな所まで知っていて素晴らしいです
・大変よく勉強されており、勉強になりました
・表面処理業務内容を把握して頂き説明しやすかった
・業種の特性及び指定管理者の特性を理解された審査内容だった
・豊富な知識に関心させられる
・特殊な業種にも充分な知識を持っていた
・工程でのチェック体制について勉強になった
・チェックするところが鋭い
・建設業に対する知識があり、当社の内容もよく理解されておりました
・業務内容は驚くほど充分な知識を持って審査に来ている
・他社の取り組み事例が大変参考になった
・的確な質問、指摘、審査をいただいた
・もう少し会社規模に合った柔軟さが欲しかった
・当社の業種に対する知識があり、指摘が具体的で良かった
・当社の業務について充分な知識があった
・過去に土木工事をされていたようで率直に適切な意見を述べられる

 

審査員の態度等について

審査員とはよい関係を築くことができたと感じられましたか?(親しみやすい/お役に立てる/礼儀正しい審査員でしたでしょうか)

アンケート調査

 
・的確な指摘、時折冗談もおりまぜながら始終和やかに進み良かったです
・役に立ちたいという気持ちが伝わり、感謝しています。
・大変親しみやすい感じを受けました
・礼儀正しい、誠実さを感じた
・的確に審査を進めてもらい、信頼を持って審査を受けることができました
・親しみやすく、心地よい緊張感のある関係が維持できたらいい
・指摘ばかりでなく良いところも評価していただき良かった
・一年ぶりにお会いし、初めは緊張しておりましたが時間が経過するとともに緊張もほぐれ、話の内容もよく理解できる良い関係が築けました。
・親切に答えてもらえるため気軽に質問できる
・分かりやすく教えてもらった
・審査の度、審査員が変わるのは良い関係が作れないのではないか
・親しみやすく改善の機会の説明もなっとくのいくものだった
・当社の品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善するポイントを頂いているので役に立っている
・良い関係を築いていけそう
・親切な対応をしていただき弊社も見習いたい
・気持ちよく審査を受けることができた

 

問い合わせ・ご質問に対する返答について

お問合わせの内容に効率よくお返事できましたでしょうか?
 

アンケート調査

・日程の変更等、些細な事でしたが丁寧な対応でした
・認証書についての問い合わせに的確に答えていただきました
・質問内容に的確に答えてもらった
・日程の変更等にすみやかに答えていただきありがとうごいました
・スムーズに審査が出来るように対処が早かった
・適格に返答をいただきました

 

ご質問の際、必要とされていた情報を全てご提供できましたでしょうか?

アンケート調査

・的確な部分を捉えていると思いました
・質問のされ方が分かりやすく理解しやすいものでした
・1年間全く顧客の訪問もない状態では、顧客が審査に対してどのように思っているか把握できない、問題ではないか
・親身になって相談に乗っていただきました

 

審査員は、お客様のご質問に対して適切な返答ができましたでしょうか?

アンケート調査

 
・内部監査のチェックリスト作成方法は質問に効果的に返答いただき参考になった
・ISOを進めていく上で私達が理解しやすいように例をあげていただいたり参考になる回答を頂きました
・他社の改善例を伺うことが出来て参考になった
・的確なご指示をいただき助かりました
・業務実態に合わせた解説だった
・質問に対する回答も的確で非常に参考になった対してとても親切、かつ丁寧に答えてくれた
・建築業はもちろん、会社の経営をも充分に理解した指摘が助かった
・大変参考になるご意見をいただきました
・マニュアルに関して実践的に有効な道具となるような指摘をもらった
・現場特有の著しい環境側面のとらえ方を分かりやすく答えていただいた
・効果的な改善提案を頂いた